fc2ブログ

Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol3

Article page

ふかや緑の王国のコットンボール2021(見頃)

埼玉県深谷市櫛引にあるふかや緑の王国では、綿を稔らせていました。

ふかや緑の王国のコットンボール

綿の花は、見頃はちょっと見られなかったですが・・・オクラの花に似てますね!

実が成ってなければ、この芙蓉は何だろうな??・・・と思ったでしょうね!

ふかや緑の王国の綿の花ふかや緑の王国の綿の花

もうちょっとで弾けそうな実がたくさんなっていました\(^o^)/

ふかや緑の王国のコットンボールふかや緑の王国のコットンボール

この参考資料

場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県深谷市ふかや緑の王国植物園コットンボール綿の花

2 Comments

wisteria  

大連三世さん、こんばんは。

綿を採るというより見るという感じで栽培されてますよね!
それだと気が付かないですが・・・綿だって植えてあればv-8

2021/10/02 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

大連三世  

綿花

大連の散歩道でも見られましたが、最近コースが変わって
今年は見てません。
散歩コースも年々短くなってきます。

2021/10/02 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment