桐生市新里町新川にある新里サッカー場の周りを囲むようにして植えてある河津桜が、見頃を迎えていました。
前回訪れた時は、まだ若木だな・・・と思った記憶が(?)
今回訪れると、もうすっかり立派な河津桜の株になっていました。月日の経つのは早い!!
facebookのページを埋め込んでみます。3D写真です。
新里総合グラウンドは桜の名所ですが、その南部分が新里サッカー場。その周りを囲むようにして河津桜が植えてあります。
新里総合グラウンドの周りは丘陵になっています。その丘陵を生かして植えられた河津桜、見栄えがいいです!
後ろに見えるのがぐんま昆虫の森、野鳥観察に行く場所です!
参考資料 | |
場所 | マップコード 新里サッカー場(261 046 314) |
駐車場 | あり |
トイレ | あり |
料金 | 無料 |
★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★
|
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪
Category - 春の花 桜・梅・花桃