fc2ブログ

Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol3

Article page

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ・ナツズイセン2020(咲き始め)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、もうレンゲショウマが咲き始めました。

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

例年レンゲショウマの咲き始めは、ふかや緑の王国で確認するのですが・・・コロナが又増え始めたので、近場のぐんまフラワーパークを覗いてきました。

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマぐんまフラワーパークのレンゲショウマぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

森の妖精と言われるのが判りますね!羽根を広げて妖精が飛び回る姿が想像できます!

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ここは咲き始めを確認できれば・・・群生してるのは赤城自然園で見られます!!

ぐんまフラワーパークのレンゲショウマぐんまフラワーパークのレンゲショウマぐんまフラワーパークのレンゲショウマ

ナツズイセンも咲き始めていました。彼岸花(リコリス)のトップランナーです。

ぐんまフラワーパークのナツズイセンぐんまフラワーパークのナツズイセンぐんまフラワーパークのナツズイセンぐんまフラワーパークのナツズイセンぐんまフラワーパークのナツズイセン

ナツズイセン、どこの家の庭にも咲かせてますね・・・丈夫ですから\(^o^)/

ぐんまフラワーパークのナツズイセンぐんまフラワーパークのナツズイセンぐんまフラワーパークのナツズイセンぐんまフラワーパークのナツズイセン

ヤマユリもありますが・・・まだ咲き始めでした。

ぐんまフラワーパークのヤマユリ

参考資料
場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人610円 (子供・中学生まで無料・HPに割引券あり)
HP http://www.flower-park.jp/

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県前橋市ぐんまフラワーパークぐんま花の駅レンゲショウマナツズイセンヤマユリ

4 Comments

wisteria  

Hazuki27sさん、こんにちは。

両方まだ咲き始めでしょ!
もう、おれは撮ったぞ・・・という自慢的に揚げてみましたv-8

2020/07/21 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

これから、レンゲショウマ撮り歩きます!
コロナに縁のなさそう場所を見つけてv-8

2020/07/21 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

hazuki27s  

おはようございます。

レンゲショウマって、可愛いお花ですね^^
茎が細くて頼りなさそうな先に、可愛いお花が。。。
ナツズイセンも花色はキレイなカラーですが
アッチ向き、コッチ向きに咲いたり
気ままなので撮影は難しい。
と言いつつ、誰でも見れば撮っちゃいますね♪
ポチ☆彡×2

2020/07/21 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

レンゲショウマ綺麗ですねーーー!
撮りたいけど、千葉には無さそうです。

2020/07/21 (Tue) 08:37 | REPLY |   

Post a comment