高崎市吉井町小串にある小串カタクリの里では、ヤマユリが見頃を迎えていました。
7月12日に訪れていたのですが、もうヤマユリは咲き始めていました。
でも、下草刈りもされてなかったし、メーンステージも蕾・・・と云うことで再訪しました。
早咲きのヤマユリは痛んだ花も見られました。
・・・でも、メーンステージが見事に見頃を迎えていました。
吉井の町並みを望む丘陵に咲くヤマユリ、見事じゃありませんか!
運が良いと借景に浅間山が見えるのですが・・・恥ずかしいのか雲に隠れてます!
1輪でもきれいなヤマユリですが、たくさん咲いてた方がいいです!
この参考資料 | |
場所 | マップコード 小串カタクリの里(20 302 043) |
駐車場 | あり |
トイレ | なし |
料金 | 無料 |
★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★
|
上のバナー、ポチッと応援お願いします♪
Category - 夏の花 ユリ・キツネノカミソリ