fc2ブログ

Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol3

Article page

道の駅おおたのねぷた山車展示2020(展示中)

太田市粕川町にある道の駅おおたでは、8月22日までの日程でねぷた山車展示が行われていました。

道の駅おおたのねぷた山車展示

毎年楽しみにしていた尾島ねぷたまつり、今年は中止になってしまいました。

・・・地元新聞に期間限定で「ねぷた山車(だし)展示」を観光交流コーナーにて開催の記事が・・・早速見に行ってきました。

道の駅おおた道の駅おおたのねぷた山車展示道の駅おおたのねぷた山車展示

夜七時までですが、ライトアップもしてくれる。ねぷたったら、灯りがなくちゃぁね!!

道の駅おおたのねぷた山車展示道の駅おおたのねぷた山車展示

来年は又、祭り囃子の中で見たいです!

道の駅おおたのねぷた山車展示道の駅おおたのねぷた山車展示道の駅おおたのねぷた山車展示

facebookのページを埋め込んでみます。3D写真です。

これまた、地元新聞で紹介されていたアマビエ達磨があったので・・・思わず”お買い上げ”!!

道の駅おおたのねぷた山車展示

太田市といえば、富士重工のスバル360・・・これ、助手席ではありますが、乗った事あります!!

道の駅おおた道の駅おおた

この参考資料

場所 マップコード 道の駅おおた(34 335 298)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

HP

https://www.michinoeki-ota.com/

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 道の駅

群馬県太田市道の駅おおたねぷた山車展示アマビエ達磨

4 Comments

wisteria  

hazuki27sさん、おはようございます。

まぁ、この時期の尾島ねぷたまつり、雷雨で中止になることもあるから
コロナじゃ仕方ないです(^^ゞ
アマエビだるま、アマエビおみくじよりちょっと高こうございました(^^ゞ

2020/08/20 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

hazuki27s  

おはようございます。

ここのお祭りは有名ですね^^
写真クラブの仲間がよく撮りに行って居ますよ♪
それも今年は中止、、、
コロナのためにいろんなイベントが中止になってて残念!!!
そういえば、宝徳寺へ行った時に
風鈴とアマエビのおみくじを買ってきましたが
太田のアマエビだるまも可愛いから、見れば買っちゃうよね♪
ポチ☆彡×2

2020/08/20 (Thu) 09:39 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnori3さん、こんにちは。

スバル360、クラシックカーという感じの時期に乗ってますから!!
遠出できる車じゃなかった。尻が痛くなった感じv-8

2020/08/20 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

itohnori3  

Wisteriaさん、おはようございます。
 今年はねぶた祭りは開催されないのですね。
山車の展示を見て我慢するしかないですね。
スバル360は兄が乗っていました。
でも、助手席でも乗ったことがあるのか忘れてしまいました。

2020/08/20 (Thu) 09:06 | REPLY |   

Post a comment