FC2ブログ

Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol3

Article page

川原湯不動の滝2020(八ツ場あがつま湖)

吾妻郡長野原町川原湯にある川原湯不動の滝を見てきました。

川原湯不動の滝

道の駅八ッ場ふるさと館から、八ツ場あがつま湖に架かる不動大橋を渡り、渡りきる直前あたりから川原湯不動の滝は見えます。

川原湯不動の滝

川原湯不動の滝の反対を望むと、八ッ場大橋と八ッ場ダムが見えます!!

川原湯不動の滝川原湯不動の滝

川原湯不動の滝、ネットで見てみるともう少し水量が多いのですが・・・ちょっと寂しかった!

それに、もろに逆光ですので・・・腕がついてかない (^^ゞ

川原湯不動の滝川原湯不動の滝川原湯不動の滝川原湯不動の滝

なにか云われがあるのでしょうか??すぐ横に子守り松の案内板が・・・。

川原湯不動の滝

参考資料

場所 マップコード 川原湯不動の滝(295 427 899)
駐車場 あり
トイレ あり(道の駅八ッ場ふるさと館
料金 無料

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ダム・滝

群馬県 長野原町 川原湯温泉 道の駅八ッ場ふるさと館 不動大橋 八ツ場あがつま湖 八ツ場ダム 川原湯不動の滝

4 Comments

wisteria  

hazuki27sさん、こんにちは。

こういう滝はどう攻略したらいいんでしょうね・・・難しいv-12
まぁ、幻想的と捉えときましょうv-8

2020/11/16 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

今の時期の袋田の滝では混むでしょうね!
でもその価値あったんじゃないんすかv-10

2020/11/16 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

hazuki27s  

おはようございます。

サスガに雄大な風景ですね♪
八ッ場大橋と八ッ場ダムが見事な景観で見応えがあります^^
近隣の住民にとっては、いろいろとあっただけに
忘れがたい風景かも知れませんね!!!
不動の滝の水量に関しては、葉月の訪問するブロガーさんが
同じような感想を仰っていましたよ^^
ポチ☆彡×2

2020/11/16 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

とっても美しい滝ですねー。
僕も昨日は袋田の滝まで遠征しましたよー。でも大渋滞(笑)

2020/11/16 (Mon) 09:45 | REPLY |   

Post a comment